避暑地で車中泊♪ その7 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先週末に行った長野県での車中泊。

 

本当は2泊3日の予定だったのですが、実行数日前に職場内でコロナ感染者が出たことでシフトが変わり1泊2日になりました。

 

ということで、これからは後半です。

 

まだ真っ暗な中、起床。

 

もっとゆっくりしてもいいのですが、前日も行った御射鹿池でもう少し撮影したかったのでこの時間にしました。

 

車につけたカーテンを取り外し、シュラフやマットも畳んで出発。

 

御射鹿池着いたのは5時、すでに先着のカメラマンさんがたくさんいました。

 

空は曇っていて太陽が出る気配はありません。前日は晴天でした。

 

池を見ると・・・水面に波が立っているように見えます。風はありません。

 

 

よーく見てみると・・・鴨が。

 

この鴨のおかげで水面が揺れていて鏡になっていないようです。

 

 

それでも水面が落ち着いた時を狙ってみなさんシャッターを切っています。

 

私も負けずに試みました。

 

前日と同じように撮れたか?それ以上に撮れたか? よくわかりませんが、やることはやったと思っています。

 

ここの駐車場でホットサンドを作って朝食。

 

のんびりと鳥の囀りを聞きながらの朝食はいいもんですね。

 

ゆったりとした時間を過ごした後はミクロの世界へ行ってきました。

 

続きは明日へ。