早い中止決定に不満 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の巨人から出たコロナ陽性判定について。

 

今日からの中日戦が行われるはずでしたが、中止になったニュースから数々の意見がネット上に溢れています。

 

「仕方ない」という意見の反面、「なぜ中止なんだ?不公平だ!」という意見が多いように感じられます。

 

私も巨人なら選手層が厚いから対応できるだろう と昨日書きました。

 

過去には一切中止にせず試合に臨んだ球団もありました。

 

その時には2軍の選手も投入して試合をしたということです。

 

それに比べて・・・あまりにも早い中止の決定。

 

不公平だ!と怒るファンの気持ち、わかります。

 

何人陽性が出たら中止とか、何を基準にして中止になるのか? という指標もない中、中止という判断は試合当日にしても良かったのではないか?

 

せめて今日は不戦敗のような扱いにしたら納得は行きますが・・・

 

それにこの3連戦が終わればオールスターゲームがあるので、一部の選手以外は休みになります。

 

そのことを考えてもこの3連戦は試合をするべきではなかったのか?と私は思っています。

 

優勝争いに絡んでいたらもっと大きな話題になっていたのかもしれませんが、現在最下位とその上。

 

この延期になった試合は消化試合になるのでしょうね。

 

ヤクルトの優勝する可能性が高いからそんなに話題にならないのもどうなんでしょうね。

 

巨人の陽性判定されたスタメン5人に接触しているヤクルト選手の陰性判定を願います。