深夜の強い味方が・・・・ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

数日前、久しぶりにバスに乗りました。

 

そこには残念な張り紙が。

 

 

深夜急行バスの運行廃止のお知らせでした。

 

渋谷から私が住む新興住宅地に向かう深夜便のバス。

 

終電を逃した時、タクシーは高いしオールナイトをする気力もない・・・そんな時に利用する最後の手段でした。

 

高速道路を走るので観光バスの座席で立つことはありません。

 

電車+1,000円くらいの料金だったので気軽に利用できるのも利点でした。

 

「コロナによる需要変動」が廃止の理由と書かれていましたが、私は「コロナだからこそこういう路線が必要なのに」と思いました。

 

たしかに渋谷に深夜までいることが少なくなったのは間違いありません。

 

ですが、電車は乗りたくないだからバスで帰る そういう人もいるはずなのになぁ。

 

こういうバス路線はお国も絡むことなので復活することは難しいかもしれないですね。

 

残念でなりません。