球界にコロナ拡がる | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

プロ野球にも広がっているコロナウィルス。

 

昨夜、巨人は38人の陽性判定を受けたと発表しました。

 

そのうち選手が20人・コーチ7人・スタッフ11人という内訳。

 

20人の選手の中には主力選手がたくさん、昨日の先発メンバー9人のうち5人が入っていました。

 

このニュースが流れたのが22時ごろなんです。

 

試合後に陽性ってわかったってことなのでしょうか?

 

それとも試合が終わってから発表しようという考えだったのでしょうか?

 

広報の体制にもちょっと疑問点があります。

 

あとは昨日対戦したヤクルトの選手はこのニュースを見てどういう気持ちなんでしょう?

 

そこも気になります。

 

巨人は明日から名古屋で中日と3連戦です。

 

元々巨人はお金持ちですから選手層が厚いので、代替選手で試合は可能ですしこれで休止にすることはないと思います。

 

ここぞとばかりに日の目を見る選手も出てくるかもしれないですね。