かながわペイ初日 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

本日からスタートしたお得なサービスがあります。

 

かながわペイです。

 

神奈川県民にとってはとても嬉しい仕組み。

 

アプリを入れてお店でQRコードをスキャン、値段を入力し自分が支払うスマホ決済方法を選ぶだけで10〜20%OFFになるというものです。

 

「スマホ決済はちょっと・・」という人のために紙クーポンも販売されています。

 

早速使って買い物をしよう!と、とあるショッピングモールへ。

 

スニーカーが欲しいなぁと有名靴チェーンへ入りぶらぶらしていると店内放送が。

 

「本日ネットワークの不調によりコード決済ができません」

 

え?

 

かながわペイ使えないじゃん!

 

諦めて別のショッピングモールへ。

 

同じ系列の靴屋があったので入ってみると・・・同じ靴がない!

 

ということで、ここも諦めて帰ってきてしまいました。

 

せっかくかながわペイ初日だったんですが、結局車を運転しただけで何も買わずに帰宅という結果に。

 

ネットワーク不調のショッピングモールですが、私のように現金決済を普段しない人にとってはあってはならないこと。

 

ひょっとしたら今日の売り上げはかなり落ちたかもしれないですね。

 

明日には復旧させていることを願います。

 

買わなかったスニーカー、Amazonで見てみたらかながわペイで買うよりも安い値段でした。

 

よかったのか悪かったのかわかりませんが、スニーカーはAmazoで買います。