また超えてしまいました | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

1万人突破!!

 

と浮かれていてはいけません。

 

また東京のコロナ感染者数が1万人を超えました。

 

私の会社でも数日前に陽性者が出ました。

 

社内では全員マスクを着用しているので、濃厚接触者扱いはナシになっています。

 

数日前に1日5万人という数字が発表されていましたが、まさにそのようになるのではないかと懸念しています。

 

それでもマンボウや緊急事態宣言は出ないのでしょうか?

 

出すことで経済への影響があることはわかっていますが、出すことで人の流れを変えていかないと感染者は増えるばかりで病床が逼迫していきます。

 

宣言が出なくてもリモートワークでできる仕事の方々は再度リモートに切り替えるべきです。

 

今回の選挙でもコロナ対策の優先順位が低い人が多かったです。

 

コロナ対策がうまくいけば経済も回り世界的にも景気が回復するわけですから、コロナ対策をするべきだと私は思っています。

 

今一度気を引き締め基本的なことをやっていきましょう!