TOPGUNマーヴェリック 4DXScreen | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨夜見てきました。

 

「TOPGUNマーヴェリック」

 

いつも行くシネコンとは違う別の場所の町田市にある109シネマズグランベリーパークです。

 

なぜここを選んだか?というと、4DXScreenというものを体験するためです。

 

 

先日も書きましたが、シートが振動するだけでなく通常の前のスクリーンに加えて左右にも映像が広がって映るのをこの作品で体感したいという気持ちになったからです。

 

まず座席に座る前に、ロッカーに荷物を入れます。なぜ?

 

 

そして入場。座席は一般的なものよりガッチリしていて下にチューブらしきものもあります。

 

何なんでしょう?

 

 

作品の内容を言うとネタバレになってしまうので言いませんが、とりあえず36年前の前作も見ましょう。

 

私も見てから行きましたが、そうするとより楽しめます。

 

前作では・・・荒削りの戦闘機パイロットがトップに上がろうと奮闘する物語。

 

それが今作では・・・見てのお楽しみ。

 

全体の感想は詳しく明日に。