具なし?カレー | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日は自宅でカレー作り。

 

いつもなら普通に具材を炒めて煮込んでルーを入れますが、昨日は電気圧力鍋の無水調理機能を使いました。

 

具材を入れてスイッチオン、それだけ。

 

1時間後に具材から出た水分だけで野菜はクタクタに。

 

お肉以外をミキサーにかけてどろどろスープの状態にしてからお肉を戻してルーを入れて煮込みました。

 

ご飯はメスティンで。

 

炒めなし・水なし・具なしカレーの完成です。

 

 

水を一滴も使用しなくてもこれだけのカレーができるんですね。

 

カレーがペーストのようになって入れ方がうまくいかず、見た目はあんまり良くないけど味はよかったですよ。

 

ごはんをメスティン&ガスで炊くのは慣れてきたので、今度は外で使うことを想定して固形燃料でやってみようかな。

 

残ったカレーは だしを加えるとカレーうどんの汁になりますよ。