首が痛い高さ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私の職場近くでは虎ノ門・麻布台地区の再開発事業が進んでいます。

 

そのメインになると思われる建設中の超高層ビルの高さが330メートルに達するんだそうです。

 

すぐ近くに東京タワーがあるので、それとほぼ同じ高さってことですね。

 

そしてトップの大阪・あべのハルカスを抜いて日本一になるそうです。

 

64階のビルになるそうですが、上からの眺めはどんな感じなんでしょうね。

 

真下から見るとこんな感じです。

 

 

雨が降るような天気の時は上の方は雲で見えないですよ。

 

地震の時はちょっと怖そうですね。

 

「東京タワーが見えなくなって残念」という声もあるようですので、その声を打ち消すような素晴らしい再開発事業になることを願っています。

 

ちなみに東京駅近くにも大きなビルが2027年に完成予定、その高さは390メートル!

 

わずか数年の日本一の予定ですが、今でも首が痛くなるような高さです。