2022桜だより その6(番外編) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

山梨の新倉富士浅間神社で桜と富士山と五重塔のコラボ。

 

 

こんな写真を撮っていたときに起こったエピソードです。

 

この展望デッキで6時から8時までの撮影するには権利を予約する必要があり、権利を得た人は管理サイトから発行されたQRコードを持って入場します。

 

警備の方が拡声器で「QRコードを出してください」とアナウンスしています。

 

なんですが・・・何も知らずに撮影しようとする人が続出。

 

「8時からなら予約なしで入れます」とたくさんの人が警備の人に止められていました。

 

中にはQRコードを見せているんですが、「これLINEのQRコードですよね」「PayPayのコードじゃないですよ」という言葉も聞こえてきました。

 

なんで桜の撮影でLINEでお友だち?PayPay?

 

つい吹き出して笑ってしまいました。

 

情報を入手しないとこういうことになるんだと改めて情報収集の強みを感じました。

 

ちなみにこの場所の予約は明日まで。

 

明後日以降は何もせずに入れます。

 

桜の状況は・・・徐々に葉っぱが目立つようになってきたようですが、散り際の桜を撮るにはいいかもしれません。