2022桜だより その6(魅了される理由) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

そろそろネタばらしです。

 

私が今年最後に選んだ桜めぐりの地は山梨県富士吉田市の新倉富士浅間神社です。

 

一昨日にも書きましたが、Googleで『Japan』と画像検索すると一番最初に出てくる場所で、「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」の中で9位に選出された場所らしいです。

 

また海外では有名なガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」の表紙にも使われたことで火がついたのかもしれません。

 

ここは五重塔・桜・富士山、この3つのコラボが見られる場所なんです。

 

臨時駐車場から徒歩12分、私の目の前に現れたのは約400ある階段。

 

 

この階段を昇らないとあの写真は撮れないので、汗だくになりながら昇りました。

 

そしてお目当ての場所に。時刻は5時半。私が予約した展望デッキでの撮影は6時から。

 

その前ということもありたくさんの人。

 

中には外国人の方も。いろんな言語が飛び交っていました。

 

6時になり、ゆっくりと撮影 と思っていたのですが・・・

 

目の前に広がる桜と富士山と五重塔に私は夢中になってしまい、スマホを向けずにはいられませんでした。

 

 

日本人にも外国人の方にも人気なのがわかる気がします。

 

あっという間の30分間でした。

 

いいの撮れたかな? と自宅で見返すとやはり同じような構図がたくさん。

 

でも太陽の角度や色が微妙に違うので、それはそれでいいと思っています。

 

五重塔と富士山と桜は展望デッキからしか撮れませんが、桜と富士山なら展望デッキ以外でも素敵な場所がたくさん。

 

 

汗だくになりながら何枚も写真を撮りました。

 

そして、気づくとスマホのバッテリーの警告表示。

 

まだ撮影はできるレベルでしたが、「え?そんなに?」と思い、ざっと数えたら250以上の写真や動画を撮っていました。 

 

とても満足しました。

 

この場所での撮影時も様々なエピソードがあったんです。

 

それはまた明日。