2022桜だより その6「プロローグ:乗り越えた壁」 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

4月8日。

 

私が撮りたかった山梨で桜の開花宣言のニュースが出て1週間。

 

開花して1週間なら満開の時期ですが、雪が降った影響でこの時点で3分咲き。

 

4月9日なら行けたのですが、3分咲きだったので断念しました。

 

4月11日。

 

東京で夏のような暑さになりましたが山梨も同じように気温が上がり、桜の満開が発表。

 

週末に大勢の人が押し寄せる時に行くか、4月12日の夜勤前の朝に強行スケジュールで行くか。

 

私が選んだのは後者。

 

展望デッキの予約はまだ取れていないけれど、行って桜は撮ろう!と決めました。

 

4月12日。

 

日付が変わって間もない時間。ふと目覚めた時にスマホで予約サイトを見ると・・・「空き2」の文字!

 

キャンセルが出たようです。よし!

 

一気に目が覚めました。

 

速攻予約作業を行い、そのまま着替え車を走らせました。

 

仕事は夕方からなので昼過ぎには自宅に戻ってないといけない。

 

私が自由に行動できる時間はわずかです。

 

山梨に向かっている最中に現れたのが・・・一昨日に投稿した鹿の群れ。山中湖付近で3度も遭遇しました。

 

 

どの時も鹿に車でライトをパッシングしても効果なし。

 

クラクションを鳴らしてやっと逃げていきました。

 

あのままこっちに向かってきたら・・と考えると、ちょっと怖かったです。

 

そして目的地の富士吉田市に到着。

 

 

私の目の前には・・・ドーン!富士山。

 

天気は雲ひとつない晴れ・湿度も低い、気象条件は完璧です。

 

色々あった壁は全てクリア、あとはポイントに行って撮影するだけです。

 

いよいよご対面です。

 

プロローグは終了、明日へ続く。