2022桜だより その7 The Final | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日の桜だよりはインスタグラムで見つけた場所。

 

先日の山梨県・新倉富士浅間神社の帰り道に立ち寄った所です。

 

場所は静岡県・小山町の霊園。

 

すぐ横には富士スピードウェイがあり、エンジン音がずっと聞こえていました。

 

「こんなに長いの?」と思うほど長く続く桜並木。

 

車・バイク・犬など、桜の下で思い思いの写真を撮る風景が見られました。

 

私も1枚。

 

 

時々吹く風で花びらが舞っていてとても風情がありました。

 

今回のお目当ての写真はこの長い桜並木が上から撮れるという展望台へ。

 

早朝の富士吉田の階段もきつかったですが、こちらもかなりのもの。

 

汗をかきながら上って撮った写真がこちらです。

 

 

まっすぐ伸びていますが、右側の方はその先にもあります。

 

圧巻でした。

 

場所的にご年配の方を多く見かけましたが、散策するにはとてもいい場所だと思います。

 

ということで、今年の桜だよりは終わり・・かな。

 

昨年買った車でいろんな場所へ行って撮影し、カメラロールの中にはたくさんの桜が残りました。

 

とても充実した春だったと思います。