飽きが来ているかも | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

毎日報道される新規感染者数。

 

東京では毎日1万人以上の感染者が報告されています。

 

昨年の夏に5000人以上の感染者数で「また?」と思っていたのが今や1万人。

 

ウイルスの種類が違うとはいえこの数字は異常としか思えません。

 

デルタ株の時のように「飽き」が始まっているような気がします。

 

感染者数や新しい株の情報も大事ですが、何をしたら感染するのか? 改めて考える時期なのではないかと思います。

 

またTVを見ていると一般人には聞きなれない言葉が多くなっているような気します。

 

それだけ専門的な知識を一般人も持っていた方がいいということなのでしょうか。

 

「ワクチン打っていれば感染しても酷くはならない」「消毒・マスクをして感染予防」 ってだけじゃダメなんですかね。

 

そう思い始めています。

 

ありがたいことに私の周りでは感染者は出ていません。(デルタ株では1人感染)

 

このままピークが過ぎていくことを願うばかりです。