免許の更新 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

数日前に届いたハガキ。

 

久しぶりの免許更新です。

 

週に1〜2度は車に乗っていますが、最近は警察の世話にはなっていません。

 

ということで、今回の講習の種類は・・

 

 

[優良運転者]、そう今度は久しぶりのゴールドです!

 

講習時間も短いし交付にかかる手数料も少しだけ安くなってます。

 

神奈川の免許センターといえば一般的には二俣川を指すのですが、久しぶりにその近辺の地図をネットで見てみました。

 

あれ?建物がない・・

 

私が最後に免許を更新したのが2017年なんですが、調べてみると2018年に最新の設備が整った免許センターが道を挟んだ向かい側の土地に新設されたそうです。

 

昔の大学の教室っぽい感じがちょっと懐かしかったんですけどね。

 

「まだ時間がある」と思って呑気に構えていると、あっという間に期限がきてしまう免許の更新。

 

時間を見つけて行きたいと思います。

 

美容院に行かなきゃ(^^;