トンカツ定食からカップ麺に変更 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は夜勤明けでブランチを食べにトンカツ屋さんへ。

 

私の定番コースです。

 

食券を購入し座って待っていました。

 

店内はそんなに混雑した様子もないのに何故か料理がなかなか出てきません。

 

効率よく調理するために多少の前後は私も納得はできます。

 

しかし、出てくる気配がありません。

 

夜勤明けとはいえ予定を立てているので、そんなにのんびりはしていられません。

 

<30分待って出てこなかったら帰ろう> そう決めました。

 

近くの席では食事をし終わった人が咳をしています。マスクをせずに。

 

店員も注意してくれたらいいけど、注意する様子は全くありません。

 

そうこうするうちに30分、私は食券を持ってカウンターへ。

 

「30分待っても出てこないため帰るのでお金返してください」

 

小銭を受け取り私は帰路につき、私のブランチはトンカツ定食からカップ麺に変わりました。

 

あのまま咳をする人の近くで食べていたかと思うと30分出てこなかったのは正解だったのかも とポジティブシンキング。

 

そう思いつつも、やはり料理が出てこなったことはとても残念でした。

 

ランチタイム前なのに、何が原因だったのかな?