来週は五輪?! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

来週末に北京五輪開幕だなんて全く実感が湧きません。

 

この前東京五輪が終わったばかりですしね。

 

テレビでは予想通り公共放送さんの独壇場、民放は同時間に違う競技の放送はなさそうです。

 

地上波約200時間

BS約220時間

BS4K約180時間

BS8K約50時間

ラジオ80時間

 

さすが!

 

民放地上波90時間

民放BS4K 50時間

 

チャンネルはたくさんあるのに・・比べるのが虚しくなります。

 

そのかわり動画配信サービスTVerでほぼ全ての競技をライブ配信するようです。(ライブ配信500時間)

 

しかし公共放送さんもライブ配信(民放が放送しない競技)を行うそうです。

 

この差は何なんでしょうね・・・

 

 

TV観戦する立場から見ると、時差が1時間しかないので寝不足になることもないのはいいですね。

 

北京も無観客(一部の招待された客のみ観戦)のようなので、寂しい五輪になりそうですが日本人選手の活躍は期待しましょう!

 

私はスキージャンプ・スピードスケート・スノーボードに注目します。