カンニングはダメ!しかし・・・ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

大学入学の試験問題が流出した問題。

 

19歳の女子大学生が自首して問題は解決・・・ではありません。

 

とんでもない行為をしたこの学生が一番悪いことに変わりはありません。

 

しかし、洋服に隠していたスマホで問題を撮影して通信アプリで問題を送信できる状況ってどうなんでしょう?

 

試験会場はそんなにオープンなんですか?

 

試験官は何やってたんですか?

 

今年受験した学生は「会場に試験官は3人、試験中は1人になり入れ替わったりしていた。最初の本人確認以外は見回りはありません。」とのこと。

 

カンニングできるタイミングはあったと認めています。

 

この女子大学生は別の大学を受験するために再度試験を受けていたようですね。

 

ということは、昨年の受験時も同じような状況だったからカンニングできると思ったのかもしれません。

 

また今回のように問題を送信ができても、解答を受信してその画面を見ながら用紙を埋める作業ってどうやってやったのかも気になります。

 

今後の試験が無事に終了し、このような事件がないことを祈ります。