New Macbook 導入! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

実を言うと・・・

 

 

1月上旬に新しいノートパソコンを購入しました!

 

M1チップのMacBookAirです。

 

今回もAppleの正規サイトから整備品を購入。定価の約15%OFFです。

 

11月にAmazonのブラックフライデーで粗悪だった整備品を購入させられ返品したのに「まだ懲りてないの?」とお思いの方もいらしゃるかと思います。

 

ですがAppleの正規の整備品はしっかりとした整備が行われ1年間の補償もついたもので、これまで使ってきたMacBookProもこの整備品から購入したものなので、私の中では信用しています。

 

購入前にはAppleサポートの方とチャットを行い、前回苦しんだバッテリーの件も新品のバッテリーが装備されていることを確認。

 

整備品は購入時に自分用にメモリの増設などカスタムできないというのが難点ですが、私の中でそんなハイスペックなものは不要だと思っているので最小スペックのものを購入しました。

 

購入してから約2週間経ちましたが、これといった問題はないです。

 

しばらくはMacBookProと2台併用使用させていきます。

 

凝った機能もついている無料動画編集アプリも見つけたので、インストールして勉強中です。

 

私の懐(財布)は寒いですが、購入したことで心は暖かいです。

 

何かおすすめアプリがあれば教えてください。(できれば買い切りでお安いのが嬉しいです)