ダイソーでおすすめキッチングッズ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日ダイソーで私が購入したキッチングッズをご紹介します。

 

それがこちら。

 

 

電子レンジでパスタが茹でられる容器、200円です。

 

以前からこのような商品はありましたが、だいたいが1人前のもの。

 

これは最大4人前のパスタを茹でられるそうです。

 

容器の側面にある目盛まで人数分の水を入れ、パスタを入れて蓋をせずにレンジでチン。(500W/600Wのレンジ対応)

 

加熱が終わったら蓋をして湯切り口からお湯を捨てて完成。

 

あとはソースと絡めるだけ。

 

一般的なお鍋で茹でる場合と大きく違う点は火の心配をしなくていいこと。

 

時間がくればレンジは止まってくれるので、その間に他のことができるので効率がいいですね。

 

ちなみにこれは早茹でタイプのものや細いパスタには使用できないようなのでご注意を。