エアコンのありがたさ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私は外出先から家電を操作できるので、この時期は帰宅前にエアコンを入れることにしています。

 

その前に気温をチェックしてみると・・・

 

 

39.2度!

 

テレビで「コンクリートは熱を10時間保持する」とやってました。

 

それにしても39度は殺人的な気温ですね。

 

すぐにエアコンを入れてその約30分後に帰宅、その時の気温は32度でした。

 

それでもとても涼しく感じます。

 

そこから約12時間エアコンはつけっぱなし、室温設定は28度。

 

睡眠中もずっとつけっぱなしでした。

 

さっき30分だけオフにしてみたのですが、耐えられず再びつけてしまいました。

 

エアコンのありがたさを感じますが、今月の電気代を見るのが恐ろしいです(T ^ T)