予防しましょう | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

あなたの周りではどうですか?

 

新型コロナウィルスに関する報道が多くなってますね。

 

中国からの帰国した日本人にも数名感染者が出るなど被害が広がっています。

 

関西では観光バスのドライバーとガイドが感染。

 

その方々が発症する前にどこに行ったのか気になりますし、その関西を観光した中国人の方は今どこにいるのか気になります。

 

昨日仕事終わりに銀座に行ってきました。

 

職場のみんなには「行かない方がいいんじゃない?」と冗談まじりで言われました。

 

最近中国人観光客が多い銀座、目的は爆買いでしょうね。

 

実際行ってみると、マスクをしてスマホで写真を撮っている人はほとんど中国人観光客だと思われるほどでした。

 

日本人でもマスク着用率は高かったです。

 

会社からも予防をしっかりするようメールが届きました。

 

今の状況では防ぎ切ることはできないでしょうから、自分で予防するしかないですね。