泣きたくなる通勤 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は朝から最悪でした。

 

ちょっと早めに自宅を出たので、乗り換えの駅でゆっくり座っていくことができたのも束の間・・・

 

隣に座ったおばさんがいきなりご飯を食べ始め、周辺に匂いを拡散。

 

朝の通勤時間にこれはあかんやろ!

 

おばさんがご飯を食べ終わりしばらくして後から来る急行が追い抜く駅に着いた時のこと。

 

私の斜め前に立っていたおじさんがその急行に乗ろうと慌てて扉の方へ向かう時に私の足に激突。

 

膝の上に置いていた荷物を落とすほどの衝撃で、扉の横に座ってうとうとしていた私はそのまま足を壁に強打。

 

一瞬息ができなくなるくらいの痛みでした。

 

「大丈夫ですか?すいません」

 

「大丈夫なわけないだろ!」

 

自分は悪くないと言いたげな物言いだったので余計に腹が立ちました。

 

そのおじさんはしっかり急行に乗っていき、私は眠気も覚め痛みだけが残りながら電車に揺られ会社へ向かいました。

 

一日中痛みは引かず、帰宅後太ももを見たら軽くあざになっていました。

 

泣きたくなる通勤でした。