映画「CATS」 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

映画「CATS」を見てきました。

 

予告編でみたジェニファーハドソンの歌声を聞いてから見る事は決めてました。

 

もちろんテイラースウィフトもね。

 

いつも行く映画館で見たのですが、音のボリュームが大きめに設定されていたような気が。音が大きかったです。

 

さてここからは感想、ネタバレあります。箇条書きで。

 

・ストーリーはとてもシンプル、そしてずっと曲が鳴ってます

・自己紹介が長すぎやしないか?ほとんどこれで占められてるよ

・主役のフランチェスカ・ヘイワードはとても可愛いですが、あんな可愛い猫はいないな

・猫が服を着てるのは百歩譲って良しとしますが、ダンスシーンでスニーカー履いてるのはダメでしょう

・猫のタップダンスってどうなの?

・猫のしっぽの動きは良かった

・最後に気球のようなものに乗って上に行ってしまうけど、どこへ?

・ゴキちゃん・・・

 

まぁ酷評する方が多いのはわかりました。

 

正規の値段では見たくない作品かも。私も月曜イオンシネマ料金で見て正解でした。

 

「映画を見た」というよりは「ミュージカルを見た」といった感じの印象が強いですね。

 

ミュージカル好きの人からすれば「これはミュージカルじゃない」という声も聞こえてきそうですが・・・

 

劇団四季のミュージカルを見た人の感想が聞いてみたいです。

 

吹替はどうなんだろう?って思っていたんですが、日本人の歌声が良かったとしてもこれじゃ見ないかな。

 

そんな作品でした。

 

 

この映画の前に流れていた予告編で見たい映画が2つありました。

 

ひとつは福島原発のドラマ、そしてあの飛行機映画の続編!

 

頭はすでにそっちに行っちゃってます(^◇^;)