豚汁 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

なんか無性に豚汁が食べたくなったんです。

 

で、スーパーで必要な材料を購入し帰宅。

 

ゴボウはささがきに

大根と人参はいちょう切り

こんにゃくは熱湯をかけて下処理 スプーンで切る

えのきは半分に

豚肉は一口大

 

鍋に入れて炒めていくと・・・あれ?

 

具が多すぎて鍋に入りきらなくなって、我が家で一番大きい鍋で作るハメに。

 

できた豚汁は「完食するのに何日かかるの?」と思うくらいの量になってしまいました。

 

 

でも美味いからOK!

 

いざとなればアレンジすることもできるし、具沢山の豚汁はサイコーです。