やっぱり暖冬だ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

やっぱり暖かいんですね。

 

先ほどニュースを見ていたら、「東京はまだ今シーズン初氷を観測していない」そうです。

 

今までの最低気温が1月5日の0.6℃、氷点下になってないんですね。

 

暦の上では小寒から大寒の間だから今が一番寒い時期のはずなのに。

 

私はまだダウンジャケットを着ていません。

 

温かいインナーを着ていたら寒くないですから。

 

積もるような雪も降ってないですもんね。

 

多少の感想は感じますが静電気を感じることもないですね。

 

このまま氷点下にならない日が続けば11シーズンぶりになるんだそうです。

 

それだけ自転車に乗ることができるってことか、明日はちょっと乗ろうかな(^^)