2020走り始め | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日は今年初ロードバイク、走り始めを行いました。

 

今回の目的地はラーメン屋。

 

食べログの評価も高く美味そうなラーメンの写真を見て決めました。

 

見知らぬ土地へ行ったので途中ちょっとだけ道に迷いましたが、なんとか到着。

 

 

日曜日のランチタイム、店の前には10人くらいの行列がありました。

 

列に並ぼうとすると店のおばさんに先に食券を購入するよう言われ、言われるがまま食券を購入するために一度店内へ。

 

すごいだしの匂い。匂いだけで美味しそう!こりゃ期待できるぞ!

 

食券を購入し外に出て列に並びました。

 

予想以上に回転率がよかったので待った時間は20分くらいです。

 

店に入りしばらくするとお目当てのラーメンが目の前に。

 

 

美味そう! 器も上品。

 

スープをひと口、和風のだしがすごく感じる。

 

あっさり系なのにあっさりしすぎない絶妙なバランスの繊細な味。

 

ツルッとした平打ちの中細麺との相性も抜群。

 

チャーシューは豚のチャーシューと鶏のチャーシューがあってスープという風呂に浸かった肉たちはあっさりしてるけど食べ応えがありました。

 

無心になって美味しさを感じる・・・至福の時は長くは続きません。

 

あっという間にスープも一滴も残さず完食、最高に美味しい一杯でした。

 

野菜山盛りとか背脂ギトギトとかもいいけど、それぞれの具材が主張しすぎないけど合わさった時に最高値になるラーメンがいいですね。

 

やっぱりグルメライドが一番です。 

 

今年はラーメンライドを増やしてみようかな♪