ビールにあうおかき | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

ネットを見ていたら、ビールにあうおかきというものが販売されていました。

 

それも横浜名物として。

 

お!いいかも!

 

ということで、早速そのお店に行ってきました。

 

場所は横浜・山下公園から3kmほど南の住宅街。

 

申し訳ないですが、店構えはこれといって普通。

 

店の中には当然ですがおかきしかありません。

 

ですが棚に並んだおかきの味のバリエーションは大変豊富で、定番のものはもちろんコンソメ味のものやスモークされたものなど食べたことがないものもたくさん。

 

柿の種は辛さが数段階あり、ハバネロを使ったものもありました。

 

そんな中でお目当てのビールにあうおかき数種をGET。

 

 

どれも美味しそうです。

 

その横にあったナポリタン味のものも購入しました。

 

ナポリタン味のおかき・・・ちょっとした冒険ですがこれもビールに合いそう♪

 

購入し外に出てから店の中に試食のコーナーがあるのを発見。失敗した!!

 

早速食べて感想を書きたいところなんですが、まだ食べていません。

 

食リポは食べた時に。