道路が近い? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

私の同僚Nは普段マウンテンバイクに乗っていて、ロードバイクは年に数回という頻度。

そんなNと私の会話。

「ロードバイクで大会に出るから昨日練習をした」というN。

「どうだった?」と私が聞くとNが「ロードバイクは道路が近い」と言う。

最初は意味がわからなかった。

マウンテンバイクに比べロードバイクでは前傾姿勢になり道路が近く感じるらしい。

私はロードバイクしか乗らないから、この感覚が掴めない。

こんな画像を見つけたけど・・・そんなに違うものなのかな?