パクリ五輪解消か? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

やっぱりね。

ほとんどの方がそう思ったのではないでしょうか。

あのエンブレム問題。

テレビをつけると【使用中止】というニュースが流れていました。

海外の劇場のエンブレムに似ていると分かった時点で、どうして中止にしなかったのか?

エンブレムが決まる経過を見せたら、それが別のデザインに似ている・・もう世間は呆れていたと思いますよ。

「もう決まったことだから」で押し切る関係者、これが今まで尾を引いた結果でしょう。

これって競技場問題と似てるような気がします。

デザインが決まってるからこの費用になる→費用が高すぎる・間に合わない→責任のなすりつけ合い→重い腰を上げてやっと路線変更。

醜いです。


あとは公式スポンサーの各社の問題です。

数社は既にこのエンブレムを使って広告展開をしているようです。

差替えや現在使用しているものの回収などの費用はどうするのか気になります。

これも責任のなすりつけ合いがありそうな予感、醜いです。

結果も過程も大事!

迅速かつ慎重にしてこの結果だったのか、関係者の目を疑います。

{D30BF905-FFBC-4F12-8390-CFBCE652181B:01}

(こんな大勢で発表したのにね)

こんな状態で5年後は大丈夫なんでしょうか?(^_^;)