今年もうまくいかず(ーー;) | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

自宅のアサガオ日記もこれで3度目でしょうか。(前回は8/1に更新)

ツルは伸びてご覧のようになりました。




上に伸びたツルを横に持っていったり工夫もしてみましたが、日差しを防ぐほどではないです。

そしてアサガオといえば花なんですが、一輪も咲いてません。

花が咲かないアサガオ?

ツルの伸びが限界になったら花が咲き始めるの?

不思議です。

私としてはグリーンカーテンが目標だったので花はどちらでもいいんですが、ちょっと気になるところです。

そして今日は秋を思わせるような肌寒さ、グリーンカーテンは必要ない気温です。

なんか秋みたいですよね。

ゴーヤでグリーンカーテンに挑戦した時も失敗、今年もいい結果にはならず。

植物を育てるのは難しいですね。