ハイテクな水筒? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

この時期の水分補給は大事ですよね。

がぶ飲みしすぎたり飲んだ瞬間にぬるかったり・・・こういうことありますせんか?

適度な量を適温で飲んで効果的に体内に水分を入れることができたらいいですよね。

だけど適量ってどれくらい?

温度計なんて持ってないよ~



そんなコトを解消する水筒が発売されるという記事を見つけました。

この水筒にはセンサーと温度計がついていて、専用のスマホアプリに必要なデータを入力するとBluetoothでお知らせしてくれる機能もついているのだとか。

便利なのかもしれないけどここまで水筒に求めるものなのか?と私は思ってしまいました。

ちなみにお値段7,500円。高っ!

っていうか、このネタ本当なのかな?

サーモスさん、本当ですか?