お鍋の季節 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

11月7日。今日は暦の上では立冬、そして語呂合わせでいい鍋の日だそうです。

寒くなってきましたので鍋のシーズンになりましたね。

どんな鍋料理が好きですか?

山口にいた時に食べたふぐ鍋やイノシシ鍋・鱈鍋がふと思い浮かびました。

どれも美味しかったなぁ♪


とある調査によると、昨年一番多く食べられた鍋料理はおでんなんだそうです。

家庭ではおでんの種を出しの中に入れるだけ、多少下処理はありますが手軽ですしね。

うなずけます。


私はシメができる鍋が好きですね。

ご飯を入れて雑炊にしたり麺類を入れて食べたり。

半熟の卵もマストでいきたいですね。

今私の心は《キムチ鍋》に傾いております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ごはんも中華めんでもイケますよね。


次のゆっくりできる休みの日はキムチ鍋!決定です。

{CD98DB45-6A5A-4FF5-88AF-4FCAF6B731D0:01}