サイクルモード2014 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は久々にショップライドに参加。

時々雨がポツリポツリありましたが、なんとか持ちこたえてくれました。

メンバーのスピードが上がっていて、ついていくのがやっと。

練習不足!って言われてるようで、厳しい洗礼でした。


午後からは幕張メッセで行われているサイクルモード2014へ。

海外ブランド大手はほとんど出展してない、台湾のあそこも。

悲しいですね。

でも人は多かったです。

あのアニメの影響です。

作者のトークショーやサイン会のブース・ステージには女性がたくさん。

自転車ではなくアニメに興味があるような・・・その人だかりだけは別世界でした。



私はまだ2台目は考えられないしお金もないので自転車のほうはさらっと見るだけで、関連商品やサービスについてじっくり見て回りました。

目を惹いたのはSHIMANOのフィッティングプログラム。

昨年は導入前のデモンストレーションでしたが今年は具体的になり、すでに店舗で体験できるところもあるようです。

某S社のフィッティングプログラムなら半日かかって2~3万円のところが、これなら2万円でお釣りがくるようなので一度受けてみたくなりました。


サイクルモードは今年で10回目。

どんどん規模が小さくなり今年は大阪での開催もないとのこと。

ちょっと残念です。

再び海外ブランドがこぞって出展するような魅力的なイベントになること日はくるのだろうか?

気になるところですね。