銀座にある韓国 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨夜は日頃お世話になっているサッカー解説者Nさんを囲んでの飲み会。

もとディフェンダーだったNさんはストライカーのように目立つ職業ではない私たちエンジニアのことをよく気にかけてくれています。

今回は少し時間があいて約1年半ぶりの飲み会になりました。



参加者は10人、今回の場所は銀座の韓国料理店。

久々の銀座でどんな店だろう・・・と思いながら現地へ。

店を入ると銀座とは思えない韓国の屋台に来たような雰囲気。


私のひとりごと
(お店のfacebookより)

異空間に連れてこられたこのお店で本格韓国料理を堪能させてもらいました。

Nさんに連れて行ってもらうお店でハズレはないです。

先日はこのお店に有名韓国人アイドルグループの一人が来たそうです。


どれもこれも美味しかったのですが、気に入ったのはアボカドキムチ。

豆板醤とごま油の絶妙なバランスのソースにアボカドが和えられていました。

これはウチでもできそう♪




今回もNさんにゴチになり本当に頭が下がります。

どうしても仕事の話になってしまうのは仕方ないけど、不満を口にするような飲み会ではなかったので楽しかったです。

久々にいい酒が飲めました♪