無茶した一日 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

さて夜勤も終わり帰宅できたので、早速ブログ更新です(≡^∇^≡)

それにしても昨日はいろんな面で辛かったです。


朝に思いつきで「道志へ行こう」となり準備、ルートを確認しガーミンへ転送。

そして出発ポイントの津久井湖へ。

渋滞にあいスタート時間が遅くなったがいい天気なので気持ちよく出発。

走りながら思い出していた。

前回来たのは昨年の夏、何度も自販機を探し水分を補給したのを覚えている。


標高が徐々に上がっているかと思うと急激な下り坂、標高が50m近く下ってそして再び上る。

それが道志みち。

私のひとりごと
(写真右上に富士山)



行程の3/4、道の駅どうしまではなんとか順調に来た。

しかし、そこからがこの道の難所。

私のひとりごと




サイコンの勾配表示はずっと5%以上、時には10%を越える道が約10km続く。

歩いた方が速いようなスピードに落ちていく。

酸素不足なのか意識が遠くなりそうな思いをしながらなんとか山伏トンネルまで到着。

昨年よりもタイムは良かったが気持ち的には惨敗、ヘタレでした。

私のひとりごと



そして下り始めたとき、二人のロード乗りとすれ違った。

今にも足が着きそうなスピードの私と違ってパワフルに上っていた。

それを見て落ち込んだ。(x_x;)




また行きで急な下り坂だったところを必死に上るのが辛い。

もう体力は残っていないがギリギリのところでクリア。

こんな状態で榛名山は大丈夫なのか?不安になった。




ヘロヘロになって帰宅し、そして地獄はまだ続く・・・仕事。

いつもと勤務時間は同じだが、仕事内容と仮眠時間が違う。

これがけっこうクセモノ。

体力を使い果たしているのに朝4時まで起きっぱなし。

途中から睡魔との闘い、日中にヒルクライムした事を悔やんだ。



とにかく昨日は年甲斐もなく“無茶した”日ということですね。

そして今夜は仕事でお世話になっている方との飲み会で銀座。

また似合わない場所に降臨してきます(^o^;)