同僚と千葉ライド | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は会社の同僚Yと千葉でライド。

Yと私のスケジュールが合う確率はとても低いのでこの日を逃すとおそらく数ヶ月ないかも、そんな感じなので今日はガッツリ走りました。



朝8時千葉市内をスタート、寒い。

路面は所々で濡れているが、走りには問題ない。

コースはショップのライドで走ったことのあるものを使い、Yより土地勘が少しある私が引くことに。

徐々に山のほうに入っていくと雪解け水が路面を覆う、また路面から蒸気が上がっているところも。

それだけ気温が低いってことか・・・

そんなことを思いながら坂を上る。


頑張らない走りをしたいのにまた足が痙攣、自動的に頑張らないと上れない。

辛い、痛い、遅い。

悪の3拍子勢揃い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだまだ修行が必要のようです。

斜度10%のところを平気な顔をして上れるようになる日が来るのだろうか?



結局今日の走行距離75kmの9割以上私が先導役、風をもろに受けながらの走行はとても疲れました。

やはり誰かの後ろで楽して走るのが鉄則ですね。

ちなみに体重は・・・走行後のお昼ごはんでバカ食いしましたが、それでも少し減ったような気がします。

明日以降に食べすぎて体重が戻らないよう気をつけます。


私のひとりごと

(写真:帰る直前にショップの前で撮影)