始めます | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

最近風呂上がりの自分の体を鏡で見るとがっかりするんですよねえ。

特に腹回りについた贅肉(x_x)

学生の頃は腹筋も割れていて今よりも体重は10kg少なかったのに・・

ということでダイエット始めます。

以前炭水化物抜きダイエットは成功したことがあるのですが、やはり健康的ではない。

そこで私が導入するのは・・・夕食早めダイエットです。

私が考える太るメカニズム、それは夕食の食べ過ぎです。

朝食から昼食の間が約5時間、そして昼食と夕食の間が8時間。

そりゃ夕食で満腹にするためには多く食べちゃいますね。

そしてその満腹感を感じて寝るから太るわけです。

だったら夕食を早めにしてしまえばいいのでは?と思ったんです。

けっこう理論的じゃないですか?

寝てる間はエネルギーをほとんど使わないわけですしね。

あとはやはり運動!

自転車だけではなく自宅でもできる運動を取り入れて脂肪燃焼をさせていきたいと思います。

とりあえず目指す数値は3ヶ月で5kg、これでやっていきます!