増えないかなぁ お金 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

2年に一度、私の元に面倒な手続きが間もなくやってきます。

車検とマンションの更新です。

両方とも3月です。

手続きと同時に諭吉が飛んでいきます(/_;)/~~


とりあえず今日ディーラーで車検の見積もりを取ってもらいました。

検査に時間がかかっていたので嫌な予感はしましたが、見事に的中。

長年乗り続けているので車もいろんなところに不具合が出てきているらしく、予想以上に大幅な出費になりそう。

前回の車検よりも5万円くらい高いかも。

給料は増えないし出費は増えるし・・・

どうにかならないもんですかねぇ(´Д`;)