病み上がりにしては上々 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は久々に自転車に乗りました。

朝の某お台場系テレビ局でAタツさんが「お台場は晴れています。無風です。」という言葉を聞いて、速攻準備。

日差しがある10時前に自宅を出発。

今日は病み上がりなのでLSDをしつつ感覚を取り戻すことがメイン、コースは時々使う鶴見川CRから多摩川CRへ入って戻る平坦な約55km。


太陽の光があるときはとても温かく快適。

しかしその効力も長くは続かず、しばらくすると曇が広がり暗い。

そして無風なのはお台場だけのようで、横浜北部は冷たい風が吹いていました。


ウォーミングアップの10kmくらいは体が温まっていいですが、そのあとは汗をかいた後の寒さとの戦い。

しっかりと専用のアンダーウェアを着ていても寒かったです。

足は思ったよりも動いてくれました。

しかし終了間際には筋肉に軽い張りがあるのを感じ、運動不足が露呈しました。


今の自分ではこんなものでしょう。

足の動きが予想以上にできたので、それだけが良かったところです。

土曜日は久々に千葉に行けるかも。

メンバーの方々の足を引っ張る走りになるでしょうが、頑張ります。