サドルの悩み解消 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

以前から気になることがありました。

車に自転車を積んで移動することが多い私、現地に着いて自転車を組み立てるときにどうしても毎回同じにならないのがサドルの高さ。

サドルを外さずに移動したいのですが、車の高さとの関係でどうしても外さないと載せられません。

一応目印の線は入れていますが【だいたいこの辺り】というアバウトなものになってしまいます。

乗っていてもシックリ来ない場合もあります。

「シートポストに目盛りとかあるといいのに」とか思うこともありますが、ないものねだりです。

そんなことを思っていたときにふと目に入ったものがありました。


私のひとりごと

シリコンシートポストリングです。

シートの高さの記憶やホコリ防止・防水にも使われているそうです。

昨年上旬には発売されていたらしいのですが、先日まで知りませんでした。

こんな便利なものがあったんですね。


仕事の合間に入った自転車店で見つけたのですが、サイズが違って断念。

昨日別の自転車店で購入できました。

赤は人気があるのかな?どちらのお店もありませんでした。

これでサドルの高さの調節に気を遣わなくてOK、次のライドが楽しみです。