おみやげ その2 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

久々に(勝手に)おみやげシリーズ!!

ということはネタがないってことです。┐( ̄ヘ ̄)┌


今回は帰省した際に買ってきたものの中からコチラ。

私のひとりごと

寿がきやの和風とんこつラーメンです。

知ってます?寿がきやって。 名古屋の人しか知らないかも。



東海地方を起点としてショッピングセンターのフードコートにお店があったり、袋麺やカップめんの販売をしている会社です。

もちろん名古屋名物の味噌煮込みうどんなどもあります。

このラーメンはスープが独特で私はけっこう好きです。

ちなみに今回はこのラーメンの他に「台湾ラーメン ピリ辛醤」というのも買ってきました。

台湾ラーメンもご存じない方がほとんどでしょうね。

書くと長くなるのでこれはWiki っちゃってください(^ε^)♪


もちろん今夜のごはんは・・・寿がきやではありませんよ♪


そうそう、ここで開発された食器が芸術的な形が評価され、米国・ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップの商品に採用されたって話もあります。

寿がきや、あなどれません。

この話もWiki ってくださいね。