”起きた奇跡と起きなかった奇跡と”ピコ太郎の素晴らしい記事を紹介します | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

古坂大魔王さんの昨日のブログを読んで涙が出ました。

 

難病と闘う勇敢な女の子の話と、スペインで出会った女の子の物語です。

一部引用します。

 

あれ?これ…治っちゃうかもよ!

 

馬鹿な僕は近くで、とても近くで見ててそう思い

始めました。

 

奇跡が起こるかも!

 

難しい病気…吹っ飛んじゃうかもよ!

 

僕やピコ太郎にそんな力などないのは分かってます。医学こそがそれであるのも。分かってます。

 

でも、僕は馬鹿なんです。

 

信じちゃうんです。

引用終わり

 

難病と闘っている本人や家族にとって、ポジティブな言葉は、ものすごく大きな意味を持つと思います。

 

単なる現実逃避の「大丈夫!大丈夫!!」じゃなくて、本気で信じている誰かの「大丈夫!大丈夫!」はパワフルだから、弱気になった心も強く励まされる筋肉

 

かつて自分自身や家族が大病大ケガを患った身なので、実体験からもそう痛感しています。

 

邪念のない、心からの言葉は、きっと多くの人に響くのだと思うし

 

人生や世の中には、あんがい辛いことも多いから、

 

誰の人生であっても、それ以上に重くする必要なんてないと思うし、

 

人と人が交わし合う言葉は、できるだけ優しくあってほしいおすましスワン

 

と、このブログを読みながら、自省の念とともに思いました。

 

古坂さんのように、たくさん優しい言葉を言える人に私もなりたいですニコニコ

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね→