【映画】「プーと大人になった僕」を観てきました!! | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

やっぱり映画館はいいですね。こんにちはZUMBA®インストラクターのバイラです!みなさんお元気ですか?

 

ϵ( 'Θ' )϶

 

久々に映画館に行ってきました。

 

自分の家でDVDを観るのとは明らかに違う"別世界感"

 

あの暗闇がいいですよね~!!

 

ディズニー作品「プーと大人になった僕」を観ました~!!

 

私はディズニーが好きで、プーたちと馴染みが深いので、冒頭の「子供時代が終わり、プーたちの世界を卒業するクリストファー・ロビン」という描写だけで、心がきゅっと痛くなりました。

 

ディズニーアニメの中では永遠にみんな一緒だけど、原作は違うんですね。

 

知らなかった(T_T)

 

「なにもしないことが最高なんだ」というプー達の理念から離れて、「一人の人間として為すべきことに邁進する」大人になったクリストファー。

 

というか、クリストファーじゃなくてみんな、私もそんな風に生きているのですが、

 

だからこそ、プーたちの世界と現実の世界の距離感が切ないし、これは大人の心に刺さる内容だと思います。

 

クリストファーの変化や成長を、プーたちは批判することなく受け止めて、優しい距離感をとってくれるのですが、その控えめさが愛しくて涙が出ました。

 

 

ラストのプーとクリストファーのやりとりは美しくすばらしくて心が震えました。

 

大人ならきっと、自分の成長や変化で距離感が出来てしまった友達や知り合いがいると思うのですが、一緒に居続けるためにこちら側に変化を強いる人もいれば、静かに去っていく人もいると思うんですよ。

 

プー達とクリストファーの関係性を見ていたら、私自身が過去に別れた人たちの優しい残像が遠くに見える気がしました。

 

エンドロールの最後まで幸せな気持ちで座っていられるチャーミングな作品です!!

 

 

ズンバブログ毎日更新中。よかったら覗いてみてね~!!