結婚と恋愛とパートナーシップ。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

あ~~~、もう、

どうして人のことはわかるのに

自分のことは見えにくいんだ!!

 

と、日々自問自答(笑)。

石橋愛子でし♥

 

まあ、それが人生の醍醐味で

面白いところでもあるんだけれどね♥

 

今朝も、メールセッションで

クライアントさんから「旦那さんとの大喧嘩」の

報告をもらい。

 

「私も、本当は離婚したいと思っているのかな・・・」

(たぶん、この記事見て言ってたのだけれど)

 

って言ってたけど、違う!違うよ!!!!

 

それは、些細な本音の我慢なんだ。

我慢、というか

自分でその自分の本音を認めてない、

聞いてないって事だと思う。

 

認められたい、とか

否定されたくない、とか

わかってくれない、とか

こんなに頑張ってるのに、私ばっかり、とかね。

で、寂しい、悲しい。

 

これが、本音。

 

で、その本音が出てきたときに

寂しい、悲しい、認められたい、を

自分で感じなくするために

怒りでコーティングするよね。

 

「あ~~、ハイハイ、わかりましたよ(# ゚Д゚)!

どーせ私が黙って聞いておけばいいんでしょ?」

 

って、すねたり

 

もう、これ以上文句を言われたくないから、

という理由で

イヤイヤなのに、家事を完璧にやったり

嫌々、相手の意見を聞くふりして

「もう、それでいいです。」

(どうせ私の意見は潰されるから、これ以上言っても無駄)

 

って、終わらせようとする。

 

 

そんな風に自分の心を聞かずに

認められるために

否定されないために

わかってもらうために

努力を相手に見せつけるために

 

やり続けることは、

自分からどんどん離れていってしまう。

それは自分を傷つけることなんだ。

それが、何かのきっかけで

また、喧嘩となって繰り返されているだけでね。

 

 

大事なことは

 

認められたい、とか

否定されたくない、とか

わかってくれない、とか

こんなに頑張ってるのに、私ばっかり、とかね。

で、寂しい、悲しい。

 

って、私は思ってたんだな~って

知ること。

 

自分がそう思っているって

自分で認めてあげること。

だから、私は

こんな風に自分に無理させて

頑張ってたんだな~

意地を張ってたんだな~

 

 

で、結局

 

認められたい、とか

否定されたくない、とか

わかってくれない、とかって

自分が自分に言っているだけだからさ。

 

そうやって、自分の心を知って

自分と仲直りが出来たら

 

その、心を映し出す鏡役を

かって出てくれている旦那さんとは

絆が深まるんだな~~。


 

 

 

 

あ~~~~

 

うらやますぃ~ぜ♥

 

 

 

【みたまねぎ★ワークショップ】

質問だけしてみたい方も

会いたいだけの方も

ぜひ、どうぞ♥♥

 
【3月3日(金)】10時から16時まで
※セミナーではありませんのでお好きな時間に来て
お好きな時間に帰るスタイルです。
 
場所・・・秋葉原駅・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
【4月4日(火)】10時から16時まで
場所・・・秋葉原・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
私は、だいだらぼっち♥♥