自分で生きる、というお仕事。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

先日、リザーブストックを作られた

相馬社長にお会いする機会がありまして。

 

 

あ、このお写真は2015年のものですが(笑)

 

相馬さんのリザストへの熱い思いと

リザストユーザーさんへの熱い思いは

本当に、聞いてて火傷するほどで♥♥♥

 

私は、相馬さんのお話を聞きながら

自分の愛の小ささに絶望する。

 

 

 

その相馬さんとのお話の中で、特にうれしかったのが

 

「これからの時代、もっともっと

自分で生きる、という仕事が主流になる。

だから、自分生きビジネスをしている

リザストユーザーさんひとりひとりが

これからの世を背負って立つ!」

 

って、おっしゃって。

 

なんだか、すごく嬉しかった。

 

そして、それは

実はもうすでに、実感しつつあって

私のセッションを受けてくださった方の中にも

何人か

自分の才能を再発見して

才能を生かし、経験を糧にして

オリジナルのお仕事

「自分で生きる」というお仕事に

シフトしている。

 

 

ご感想を下さった麻衣子さんも

 

ご自身のお子さんの発達障害のこと

育児に悩まれた経験や

音楽能力の開発経験を生かして

オリジナリティあふれる

幼児教育、母親応援のお仕事を

スタートされています。

 

以下、いただいたメッセージを

ご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご無沙汰しております。

お元気ですか?

 

いつもメルマガ楽しく読ませて頂いてます。

 

愛子さん、

更にパワーアップされて

自分の心の声をききながら

自分の想いを体現されてる様子を

読みながらいつも勇気もらってます。

 

 

セッションを受けた

その後や感想書きたくてメールしました。

 

 

 

愛子さんのおかげで、

今までのことが

一つに繋がった

 

腑に落ちた

 

そんな気持ちです。

 

今まで、

自分の親への恐怖心、反発心

他人とうまく付き合えない、

人が当たり前に出来てることができない、

常に自分に自信がなくって、

何かに依存してて、

起きてもない未来を想像して不安ばかり

 

仕事でも、家庭でも

誰かに認めてもらいたくて

学びまくって、それでも満たされない

いい母、妻であろうとして

それが出来ない自分が許せなくて、

 

そして、自分が許せないから

他人も許せなくて

 

そんな風に過ごしてきたことは

無駄じゃなかった。

 

今、

こうやって自分と向き合うことができて、

 

本当の自分の気持ちを

気づかせる為の

今までの出来事だったんだって

分かったら

 

すべては起こるべくしておこったことだったんだと思いました。

 

 

それから、

ずっと言っていた

自分の天職、やりがいのある仕事についても

これまでの過去をずっーと

振り返ってみて分かりました!

 

もう、すでに自分の中にありました(笑)

 

これまでの体験を

私と同じように悩んでいる人にお伝えすること

なのかなぁとか

 

自分の得意なことだって、

振り返ってみれば、

こういう時はうまくいったなぁとか

自分ではそうは思わないけど、周りからはすごいねって言われたこと、こんなことあったなぁとか

 

そんなことを

たくさんかき集めていくと

 

あ、もうすでに自分の中にあるじゃん(笑)と

これは本当に腹落ちしました。

 

 

やりたいことだけじゃなく

なりたい自分も理想の生活も

すでに自分の中にあったんですね。

 

私は

それが

常識や人からどう思われるかにとらわれてて

心の感覚が麻痺して

自分の本当の心に聞けてなかっただけ。

 

だから、

もう、

ねばならないは手放そう

 

私のやりたいことを正解や不正解で

天秤にかけることを止めよう

 

誰に何と言われても、自分の想いを貫こう

 

そして、誰かのせいにせず

自分の人生に責任を持とう

 

と決めました。

 

 

まだまだ

グラグラすることもあるけれど、

そんな時には、いつも思いだすようにしています。

 

 

これは、本当に今自分が望んでいることなのか

 

未来の為に、今の自分を犠牲にしてないか

体裁の為にやろうとしてることではないかと。

 

 

 

 

暖かく見守ってくださって、

否定せず、すべて受け入れて下さって、

そして、時には背中を押してくださって

本当にありがとうございます。

 

また、

何かに迷ったときは

愛子さんがいると思うと

頑張れます。

 

 

まずは

自分の力で歩んでみます。

自分が自分を認めてないから

誰かに認めてほしいって思ってたんだと

いうことが分かったから。

 

ここは、まだまだ怖くて

進んでは止まっての日々だけど、

動き出すことができたのは

自分にとって、大きな一歩前進です。

 

 

 

ではでは。

メルマガで

これからもぶっちゃけちゃってくださいね(笑)

 

愛子さんの

自分に嘘をつかず

本音をさらけ出してくれるところ

大好きです。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

お身体御自愛ください。

 

 

またお会い出来る日まで。

 

 

泉田麻衣子

 

 

 
 
みたまねぎ★ワークショップ開催!
 
【3月3日(金)】10時から16時まで
※セミナーではありませんのでお好きな時間に来て
お好きな時間に帰るスタイルです。
 
場所・・・秋葉原駅・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
【4月4日(火)】10時から16時まで
場所・・・秋葉原・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
私は、だいだらぼっち♥♥