目の前の問題はすべてダミー | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

よく、心屋仁之助さんも言っていますが
「目の前の問題はダミー」なんですね。

 

 

仕事が嫌すぎる、とか
人間関係に疲れる、とか
こどもがゲームばかりやってて問題、とか
旦那の女癖、とか
お金がない、とか
借金がある、とかね。

 

全部、ダミー。

 

で、そのダミーの問題を
解決しようとしているうちは
グルグルしちゃう。

 

実はそのダミーの中にある
「本当の自分の気持ち」に気が付かないと
問題は解決されないんです。

 

 

私はね、
結婚生活中の約8年間ずっと

元旦那が
もっと、しっかりしてくれたら
もっと、ちゃんと仕事してくれたら
もっと、優しくしてくれたら
もっと、器の大きな人だったら

私は幸せになれるのに。

 

どうして、私の作った料理に文句を言うの?
どうして、もっとラーメン屋を盛り上げようとしないの?
どうして、私の自由を奪うの?
どうして、私のやることなすこと、気にくわないの?


ずっとずっと、そう思って生活してた。

その問題は、ダミー。

 

だから、元旦那に矢印が向いている以上
何も、解決しないのだった。

 

 

大事なことは
「今、自分がどうしたいのか」って事で
それがすべてだって、その時は知らなかった。

 

 

でも、その時の経験が

今の私ををつくっている。
だから、今の私には
「やりたくてやった経験だった」

って事がわかる。

 

 


仕事が嫌で、職場を変えても
また同じ問題が必ずやってきます。

 

その男の暴力が嫌で他の男に変えても

また同じように暴力をふるいます。

 

 

借金から逃げようとして
一攫千金を狙っても
無理なんです。


 

そう、そのダミーの問題から
自分の取り組むべき向かうべき壁(課題)を見つけて
それを登らなければ

 

目の前にまた、
違う形をした同じ壁(課題)が
現れるだけなんです。


 

「問題だ」と思っていたことは【全て】
本当は、宝物の入っている場所なんです。


 

だから、安心してください。
 

 

いま、嫌だと思っている事。
人生を悩ませている事。

それは、必ずいつか
宝物になります。


今日も素敵な一日を~♪♪

 

みたまねぎ★ワークショップ

【3月3日(金)】10時から16時まで
 
※セミナーではありませんのでお好きな時間に来て
お好きな時間に帰るスタイルです。
 
場所・・・秋葉原駅・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
【4月4日(火)】10時から16時まで
場所・・・秋葉原・御茶ノ水駅から徒歩
参加費・・・1,000円
 
私は、だいだらぼっち♥♥