宝石ブルー 今日の一献 宝石ブルー

温客行インスパイアドリンク⑨

+①自作レイヤーさんの本気舐めてた

+②美しいに溺れる流れ星流れ星流れ星

+桜チラ見🌸

 

 

 

…14話最後〜17話の、蒼いお衣装からのインスパドリンクです。
 
カクテルお久しぶりですね…
前回は1/6で、2か月経過あせる
💋クチビル選手権💋と合せ技でしたw

 

いつも通りノンアルです。

 

縁にココナッツパウダー、最後にパウダーシュガーを振りました。

(振りすぎた感あせる)

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

元ネタこちら(再掲)

 青々しい青が美しい飛び出すハート

大好きなお色です。

 

なんかスチール?撮影用のも。
温客行でない顔してる♪
でもまんま龔俊でもない…?カワイイゾ
曖昧でイイ飛び出すハート
...こうしてみると内衣は緑?爽やか~♪
 
 
このお衣装のキモはグリッター感のある織り柄入り深い青
…だと思うので、頑張ってみたけど…
アップ見えますか?アップ
 
生で見るとグリュングリュンうねってるのですが、、
画像だと厳しいかもあせるあせる

 

 

ロゼワインロゼワインロゼワイン

 

材料コチラ

…ココナッツパウダーとパウダーシュガーを並べ忘れた…
ブルーキュラソーがだいぶ減った。

 レッドブルのブルーエデイション

…てやつを使ってます。ライチ味。

 

鮮やかなブルーのドリンクで作りたくて

"ゲータレードの青"

を酒屋さんや量販店などあちこち巡りましたが…入手できませんでした(;_;)

通販は海外からのお取り寄せ(結局国内販売なし)で断念😥

 

特にエナジードリンクは缶の色と中身の色が違う…orz…

むしろ色出すために濃い目にシロップと合わせるので炭酸水でよかった

 

 

  で、このドリンクのキモは

このキラキラ感キラキラ

あと見て見て↑、襟の柄が左右対称じゃないの。オシャレ飛び出すハート

1枚布から続きで取ったのでしょうね。さすが温様、洒落者です。

 

キラキラ感キラキラを出すために

"食品着色料光沢粉末"というのを購入してみました。

 

 

大量にぶち込んだ…w

 

 
宝石ブルー
 
試作品も載せておきます。成仏お願い
強炭酸にしたら放置でももっとキラキラするかな✨
真夏にもう一度作ろうっと♪
 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

さてこのお衣装

 

内衣が、こんな風な切り替えの”重ね着風”になってて、これに袖と同じ布地の ジレ みたいなロングベストを羽織ってることになります。

 

面白いですね♪1枚で2枚重ねてるように見える。

 

…真夏のロケに少しでも風通しを…という衣装さんの愛飛び出すハートなのかな~なんて思ったりしました♪

あ、あともしかしたら乗馬馬の際は袖と身頃がセパレートしてたほうが綺麗に見えたりする?

 

しかしこの内衣の緑がカクテルで出せてない…

やり直しを誓います。

あ、また青×緑のお衣装ありますよね♪

 

宝石ブルーさてここから戯れ追加〜宝石ブルー

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


----- ① 自作レイヤーさんの

ステキなこだわり -----

 

阿絮と温様がロケで歩いた道を歩きたい飛び出すハート

悦樊楼で湖を眺めながら阿絮と温様に想いを馳せたい飛び出すハート

 

…と、横店影視城カチンコのことを知ってから思っていたしらたまですが、

ちょうどその頃にアメブロで横店ツアーに行かれたレイヤーさんの記事に出会いました。…半年ほど前のことです。ダウン

キャーッ!温様と阿絮がいたところがー!

ぜひ①からご覧になって…

 

某有名ツアーの1回目が終わったところで、日本からでも行けるんだ!ツアーで!と現地レポートに衝撃を受け、更新を楽しみに見てました。

 

藍忘機のコスプレをされている(ベースはディズニーのコスプレをされているのだそうです)方で、山河令のロケ地のことについても言及があったので横店のところだけ読んでいて…

コスプレしてドラマと同じ場所で撮影って…どんだけ贅沢キラキラキラキラ

現地でレンタルの衣装で撮影してみたいあんぐりキラキラ飛び出すハート

(誕生日に中華街でコスプレ写真…の発端はアップココでしたwww)

 

…となっていたのですが。

 

最近になって過去記事を遡って読ませていただいてたら…

剣…避塵”まで手作りされてたのを知りました不安

 

てっきり出来合いの何かのような気がしていたので、衝撃不安

 

そうか、レイヤーさんって服だけでなく何でも作ってしまわれるのだった!忘れてたーー!

 

何もないところから、衣装も小物も、ただの布とかただの樹脂とかから…どんどん形になっていって完成してゆく経過が凄い…凄すぎる!!!

その創作意欲!!完遂する根性!!

 

改めて見ると、布にはすご~く細かい刺繍をされてるかと思ったら、アクリル絵の具やラッカーを駆使されていたり、ほんとなんでも、ぜんぶ、手作り。

 

その結果が横店でのあの動画になるのか~~と思うと、その熱量に感服です…

キラキラ尊いキラキラ私にはできない…

 

好きなものに懸ける情熱とっても尊いですキラキラ

皆さんの”記事”という作品も同じ気持ちで読ませていただいてますキラキラ

キラキラ輝いていますキラキラ

そして老温が阿絮に傾ける情熱も尊い

  

これからも皆さんのそれぞれの

愛のカタチ

をブログで読ませてください♡

 

しらたまも刺激を受けて何かまた作りたくなりました♪切り絵?版画?七宝焼?…夏休みを計画的に取らねば。 山河令はじまりで人生が潤い過ぎて困ります飛び出すハート

 

🙇aiso様、LINKご快諾いただき有難うございました🙇遅くなってスミマセン🙏 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

----- ② 青に溺れる -----

 

先月末となりますが、 

【旧近衛師団司令部庁舎】

 に行ってまいりました。

 

って、展覧会なんですけどね。

フライヤーがコチラ↓

 

ちょうど青いキラキラ衣装の温様で脳内が埋め尽くされているタイミング飛び出すハートで来たこの展覧会。

 

この 流れ星 青く透き通ったキラキラしたもの 流れ星

がどうしても見たくて…

たった5日間の開催!行くしか!

 

ダウン…行ったダウン

 

截金きりかね硝子がらすうつわ というのだそうです。

「雪降り積みて」山本 茜 作

 

 

透き通る夜空に、お星が輝いているかのよう…

流れ星流れ星その影まで美しい流れ星流れ星

 

 目を奪われてその場をしばらく離れられませんでした流れ星流れ星

 

精緻で整列したインクルージョン(截金だってば)が透明感をさほど邪魔せず、質感をUPさせてるように感じられてステキキラキラ

 

青には銀、って思ってましたが、紺に金も悪くないですね。紺ブレ?

 

心洗われました♪見に行って本当によかったですニコニコ

なんと入場無料でした。

 

ずっと青い衣装の温様にまみれて、本当に幸せな15話~17話でした流れ星流れ星

 

宝石ブルーチョットオマケ

 

さて、会場となっている旧近衛師団司令部庁舎は、重要文化財になっています。初訪問ですキラキラ

明治43年着工、関東大震災や第二次大戦にも耐えたレトロなレンガ造りの建物。

2020年までは東京国立近代美術館工芸館として利用されていましたが、移転のため閉館…なので、今回内部に入れる貴重な機会でした♪

レトロ内装

翌日行った東京国立博物館も歴史あるレトロ建造物でした!

 

宝石ブルーモウチョットオマケ🌸

 

そして、この建物は北の丸公園内にあったので、当時(3月最終週)は今年の桜にはまだ早かったですが北の丸公園をブラブラして…皇居は桜の通り抜けの時期で人がたくさんいました♪

皇居外の桜↑
翌日、国立博物館@上野の早桜↑
ダウン

2週間経過 

今日の日比谷シャンテ前の桜
なんかもう、散りかけ!?
&今日の神保町の桜↑
今年のお花見はこれでいっか。

 

…和生菓子を買いに行ったけど欲しいのがまさかの3か所売り切れで汗日本橋→銀座~日比谷→神保町を朝から巡ることになりました…が、すっごくあったかくて、いいお散歩でした🌸♪


四季山荘も花で溢れてる頃でしょうか…

これは盛りすぎw@日比谷ミッドタウン
 

ほんとにこの時期すぐに季節が移り変わって!!

ブログの写真が全く追い付きませんw

お蔵入りの写真もどこかで成仏したいス

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

…温様がどっかいっちゃいましたが、いま17話後半で…よっぱ老温と寝かしつけられる子供みたいな老温の魅力wに打ちのめされていますww

本編を先に出す予定でしたが、追記したいことができたので急遽こっち先にしました🙏

 

このあとへべれけ(死語?)になる

温客行くんで〆させて頂きます

~寝ても醒めても温客行~

 

素敵なサンデーアフタヌ~~ンをお過ごし下さいキラキラ

 

 

画像は、©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

と展覧会情報は文化庁のサイトより、その他webよりお借りしました。

🍡はなれ🍡本館🍡