今回は横店影視城・清明上河図内の他の撮影スポットに行くよ〜!
本当は2周くらいしていろんなスポットで撮影したんだけど、分かりやすいように一周で載せていくよ!

夷陵を出発し、そのまま道なりに進む。


お土産売り場に遭遇!
ディズニーランドで言うとワールドバザールだね。


ここはこんな感じで、横店影視城内で撮影されたドラマのタイトルがランタンとなって吊るされています。すごく綺麗!!!!
皆の知ってる作品はあるかな??



カートも通れますが、床がボコボコだし、人がいると狭くて結構通りにくいので歩きのほうが楽かも。
私達は上の地図の☆のところにカートを止めて歩いていきました。



その近くの青いフキダシで「游戏江湖」と書かれた所


お祭りっぽい。ライト灯されたら綺麗だろうな!


地図の④と書かれた橋。


めちゃデカイ橋。虹橋というらしい!
可愛い漢服のお姉さんがカメラマンさんに写真撮って貰ってた。


歩いてカートまで戻って来ました


この写真がまさに☆のところです。笑
後ろに写ってるレンガみたいなのは大きな門かな?陳情令の清河みたいな感じだった。

そのまま大きな道なりにぐるっと回り、正門を過ぎていきます。(今回やっているのが陳情令の藍忘機ということで、それに合う背景を求めてぐるぐるしています笑)


撮影スポットを見つけました。





後で知りましたがどうやらこの後ろの建物、陳情令で使われていたらしい。分からんわ!
山河令では船頭さんが亡くなるシーン?だそうですが…見てる方は分かるかな…?
ちなみに中は撮影のための工事をしており、おいちゃん達がお仕事をしておりました。お疲れさまです。


その向かいの屋根付きの通路




映えスポットですね。
こういった屋根付きの場所は他にもいくつがあり、雰囲気が少しずつ違いました。



これ、奥の丸い建物の中(③游龙戏凤 と書かれている所)でショーをやっている時間はこんな感じでめちゃくちゃガラガラになります。(この日は日曜日!)
終わると同時に民族大移動みたいになるし撮影スポットに人が来てしまうので、ショーの間に撮影するのがヨシ!!

カートを運転する藍忘機 笑


こちらのツアー内容はTwitter(X)にて
#横店中華コス と検索をかけて頂くと他の参加者の皆さんの素晴らしいレポがたくさん見れます!Twitterを利用されていらっしゃる方は是非検索かけてみてね!
もれなく私も出てきちゃうけど。

まだ続くぞ〜


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

Photography:瀬乃
Twitter (X)ID:@seno_photo


ツアー主催:華流グッズ.com 様
Twitter ID:@sssdaiko


華流グッズ.com公式LINE