実は!!!念願の中国に旅行してきました!!


も〜ッ本当に楽しかった!!!楽しすぎたしあっという間すぎてもう一ヶ月経とうとしてる!!なにもレポ書いてないのに!!笑

私は2021年から魔道祖師/陳情令(実写)という作品にハマっており、趣味で扮装しております。
ずっと日本のロケ系イベントに参加して楽しんでおりましたが、この度!なんと現地撮影ツアーが開催されまして!!予定も空いてるとのことで!!行動力が頭おかしいオタクワイは現地に行ってまいりました!!!
横店影視城です!!



夷陵〜!(実際にここで撮影が行われました)
いわゆる日本の日光江戸村とか、太秦映画村みたいな感じでした。それの中国バージョン。

なのでどこを撮っても






全部中国!!!!
撮影しがいがある!!
私達はガンガンに撮影しまくってて全然知らないけど、陳情令の撮影が色んなところで行われていたらしい。一緒に行ってた方がTwitterに載せてて後で知ったわ(えっ)
なかなか気づかないもんですね。



これは山河令で有名な場所みたいですね。
中は結構広かったです。なので移動は徒歩ではなくカートをレンタルして行いました。



色々あって我々のチームは私が1日運転手をつとめました笑
最初マジで下手すぎて(黄金のペーパードライバー)小刻みに止まってたけど慣れてきたらいい感じに運転できるようになったよ!

この旅行は5月下旬にツアーが発表され、6月下旬ごろに申し込みが開始されました。
(ツアー自体は9月中旬)
そこから航空券手配だのビザ申請だの電子決済アリペイだのといろんな手続きがあり…かなり前準備が多かったです。
気が向いたらこれからちまちま書いていこうと思います…書ききれるかな…!!!